A-yoshiki'sブログ

~言葉の種まき~

私が見たいもの・・・

 この国に生まれた子供たちが、家族と一緒に暮らせない状況になったとしても、タンポポの綿毛のように、舞い降りた場所で根をはり咲かせる希望

 

 この国で成長した若者たちが、その能力や勇気によって出る杭になったとしても、夏草のように伸び放題伸びていく自我

 

 この国で老いていく老人たちが、社会や家族との接点が減ったとしても、果実のように知恵や経験を蓄えつつ、次の世代に恵みをもたらす豊かさ

 

 この国で死んでいく人たちが、どこまでも落ちていく孤独を味わったとしても、雪の結晶のような完璧な創造のプロセスにほっとする最後の微笑み